ぼーちゃんの英国医学留学な日々

2019年4月~Royal Brompton Hospitalに臨床留学中の循環器内科医のブログです

ロンドン到着!

初めまして!無事にロンドンに到着しましたぼーちゃんです。

Rural areaにある某大学病院に勤務していた循環器内科の女医で、4月で医師11年目になります。

この度は貴重な機会をいただき、Royal Brompton Hospitalで2年間、肺高血圧症と成人先天性心疾患をメインに臨床留学させてもらうことになりました。

まだ家も決まらず右も左もわからぬ状況ですが、イギリスの医療事情や生活の違いなどについて、つらつらと書いていきたいと思います。また今後、英国留学を考えているDoctorの皆さんにもお役立ち情報を発信していけたらよいな~と考えています。

よろしくお願いします。