ぼーちゃんの英国医学留学な日々

2019年4月~Royal Brompton Hospitalに臨床留学中の循環器内科医のブログです

ミュージカルAladdin→ラーメン金田屋→Japan festival→地下アイドルライブ!

いろいろと生活が充実してきて、ついついご無沙汰してしまいました。

一回一回長文書くから億劫になるので、今回から短めに、更新頻度を上げていきたいと思いますぼーちゃんです。

 

先週末はいろいろと楽しいイベントがありました!

まず金曜夜に、お友達のゆみさんとゆりかさんと一緒にミュージカルAladdinを観てきました~☆

f:id:bow-chan:20190716005837j:plain

開演まで近くのパブで一杯(笑)

実はアラジンのアニメも実写版も、なーんにも観たことのなかったぼー(;^ω^) でもストーリーは難しくなかったので、かなり楽しめました。特にプロならではのド派手な舞台装置!!黄金にきらめく洞窟や、魔法のじゅうたんで夜空に舞い上がるシーンなど、もうなんともロマンティックで。。。めっちゃ感動しました!!個人的にはアラジンの友達のズッコケ3人組が大好きでした(笑)

8月下旬までしか上演していないそうなので、夏休みにロンドンにいらっしゃる方は必見です!!

f:id:bow-chan:20190716010517j:plain

観劇の後はチャイナタウンで中華♪ 中華はゼッタイ外れがないです(笑)

そして土曜日は、ロンドンでラーメン屋さんに初トライ☆

こちらには一風堂とか、なぜか博多とんこつラーメンがいくつか上陸しているのですが、なんでとんこつ?と関東出身のぼーにはとても不思議です。外国人には一番レベル高くないですかね???

こちらに在住の日本人の方に聞いても「スープがぬるい」「麺が伸びすぎ」など、あまりいい印象が無いようだったのですが、その中ではもっともお勧めと言われる「金田屋」さんに行ってきました。

f:id:bow-chan:20190716010841j:plain

いちばんおススメされていたとんこつ+麺硬めで☆

え、普通に美味しいですよ!

普段、日本ではあんまりとんこつを食べる機会がないせいかもしれませんが、ぼー的には全然美味しかったです!餃子の具がほぼ肉オンリーなのがやや違った味わいでしたが、充分また行きたいレベルでした。

大のラーメン党なぼーですが、こちらに来て意外と禁断症状は出ず過ごせています(笑)帰国したら絶対山形は行きますけどね!!

 

そして日曜日は、最近Language mateになってお互い英語と日本語を教え合っているダニエル君と、Hyper Japan Festivalなる謎のイベントに参加してきました!

f:id:bow-chan:20190716011345j:plain

会場ひろっ!ここで3日間イベントが行われたそうです!

f:id:bow-chan:20190716011456j:plain

こちらは任天堂のゲームコーナー。いろいろな企業が出展していました!

すごい熱気で、地方の物産品を紹介するコーナーやサンリオグッズ、日本酒の試飲、着物を売ったり着付けレンタルしてくれるお店などが立ち並び、すごいコスプレをした外国の方が多数闊歩していました。圧巻。。。(@_@;)

日本のコミケにも参加したことがないのですが、自作のイラストや漫画などを売っている人も多数いました!

f:id:bow-chan:20190716011816j:plain

皆で盆踊りを踊るイベントに参加したり。。。

f:id:bow-chan:20190716011907j:plain

ぼーの前で見事な盆踊りを披露するダニエル君(笑)

f:id:bow-chan:20190716012006j:plain

British AirのCAさんに折り紙を教わったり。。。

f:id:bow-chan:20190716012057j:plain

ダニエル君イチオシの地下アイドル、ネクロノマイドルのLiveに初参加!

まさか、ロンドンに来て初めて日本のアイドルのライブを見ることになるとは!

熱狂的なファンが数名前列にいましたが、わりとおとなしめな応援だったので、ヲタ芸とか見られなくて残念でした(笑) 歌は正直全然わかりませんでしたが、キレッキレのダンスを間近で見られてすごかったです!!

f:id:bow-chan:20190716012417j:plain

折り鶴を持って、記念撮影!久しぶりだったけど、そらで折れて良かった(;'∀')

そんな感じで充実した週末でした☆

英語の勉強さぼっちゃったけど。。。また今日から頑張ります!!