ぼーちゃんの英国医学留学な日々

2019年4月~Royal Brompton Hospitalに臨床留学中の循環器内科医のブログです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続いて、HeathrowからHanedaへ

最終日22日は、朝早く(午前3時)から目が覚めましたが、二度寝したりダラダラし、その後、機内持ち込みしようとしていた小さいスーツケースが大きなスーツケースに入るかどうか試してみたり(入った!)して過ごしました。 10時過ぎにホテルのフロントに行くと…

自宅クリーニング→ホテル泊

21日火曜日は朝から自宅クリーニングの業者さんに来てもらいました。 日本人の業者さんだったので、前日に電話で打ち合わせし、朝9時に来るからポーターさんに裏の駐車場を使わせてもらえるように許可を取っておいてくれと頼まれたので、ポーターのワインに…

病院の様子&引っ越し終了!

無事に引っ越しが終わりました。 ロンドンサカイのスタッフさんが一人で来られ、あっという間に荷物を詰めてくださり、最終的には5箱と非常にコンパクトにまとめて持って行ってくれました。すごい!さすが!やっぱり引っ越しはサカイに限ります!! 現在夕方…

ロンドンの街の様子

昨日は自宅の片づけをしつつ、デパートであるPeter Jonesにちょっとだけ必要品の買い物に行きました。 お花はやっぱりきれい! 気温20℃ちょっと、空気はさっぱり乾いており、いちばん気候のいい時期で気持ち良いです。そこここに飾られているお花も満開! 自…

羽田空港からHeathrow空港まで

羽田空港の直営駐車場のうち、P5というところが国際線ターミナル直結です。ネットから予約できました。それ以外の民間駐車場は、すべて今は国際線の取り扱いをやめているようです。 16日午後に実家を出発し、首都高を通ってP5に駐車して、国際線ターミナル直…

短期渡英を決めるまでの一部始終

お久しぶりです、ぼーです。 自宅を引き揚げるため、さきほどロンドンに到着いたしました。 サマータイム中なので、夜8時にも関わらずこの明るさです さて、まずは今回の渡英に至るまでの経過をば。 もともとぼーのFlatは、大家さんの意向で半年分先払いで契…