ぼーちゃんの英国医学留学な日々

2019年4月~Royal Brompton Hospitalに臨床留学中の循環器内科医のブログです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑の中、症例プレゼンづくり。。。英国の冷房事情とギリシャからの刺客(笑)

先週のPromsの帰りは小雨交じりで長袖を着ていても寒いくらいだったのに、一転!今週はずっと30℃越えの夏らしい陽気が続いています。明日は38℃予想になっており、いったいどうなってしまうのか。。。 というのも、ロンドンの建物にはほとんど冷房がありませ…

BBC Proms First night!!

金曜夜にBBC PromsというクラシックコンサートのFirst nightに行ってきました!! Promsはこれから9月下旬まで行われるロンドンの音楽祭で、ほぼ毎日のようにどこかでコンサートが開かれるのだそうです。ぼーはあとひとつ、ウィーンフィルのコンサートを予約…

症例プレゼン始めました☆(冷やし中華風に)

3週間ほど前から、毎週金曜日のMDT(multi disciplinary teamの略)という循環器合同カンファみたいなところで、症例提示を任されるようになりました! わたし以外の他のfellowはすでに症例を割り振られていて、レチシアとかはめっちゃ余裕でプレゼンしていた…

ミュージカルAladdin→ラーメン金田屋→Japan festival→地下アイドルライブ!

いろいろと生活が充実してきて、ついついご無沙汰してしまいました。 一回一回長文書くから億劫になるので、今回から短めに、更新頻度を上げていきたいと思いますぼーちゃんです。 先週末はいろいろと楽しいイベントがありました! まず金曜夜に、お友達のゆ…