ぼーちゃんの英国医学留学な日々

2019年4月~Royal Brompton Hospitalに臨床留学中の循環器内科医のブログです

お待たせしましたSHERLOCKファンの皆様!

今日は豪華2本立てです!(笑)

大英博物館に行った後、そこから歩いて20分ほどのところにある「SHERLOCK」のロケ地に足を延ばしてきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°前からめっちゃ行きたかったとこ!!

BBCがシリーズ化している、現代版シャーロックホームズのドラマです。ホームズがIphoneを駆使し、CabやTubeに乗りまくって事件を解決するのですが、原作ファンもクスリとなるような小ネタを散りばめてあって、もーこれが最高なんです!!もちろんシリーズ全巻DVD揃えてます!!

f:id:bow-chan:20190404060810j:plain

ここ!!ここです!!(興奮しすぎて言葉になりませんが、ドラマ内でここをBaker street 221Bとして撮影しているのです)

f:id:bow-chan:20190404060935j:plain

シャーロック&ジョンのお部屋の下の階にある「SPEEDY'S」は普通にカフェとして営業しています。サンドイッチのメニューにファン向けのものが!

f:id:bow-chan:20190404061108j:plain

こちらがSherlock Wrap!チキンが美味しいですv

f:id:bow-chan:20190404061220j:plain

そしてこちらがWatson Wrap!医者のせいかVegan向けのメニューになっています

f:id:bow-chan:20190404061432j:plain

テンション上がり過ぎて、この後ホテルでまったく興味なかった母とシーズン1を見返しちゃいました!

他にもロケに使われた場所がいろいろあるようなので、順次聖地巡りしたいと思います(笑)

本物のホームズ博物館はもったいなすぎて、まだ行けていません( ´艸`)