ぼーちゃんの英国医学留学な日々

2019年4月~Royal Brompton Hospitalに臨床留学中の循環器内科医のブログです

レ・ミゼラブル観劇

昨日は久しぶりに良く晴れました!ロンドンにいると晴れ間が貴重、というのがここ1週間でよくわかりました(;^ω^)

北部のCamden Lock Marketという場所に行ってみました。運河と古い倉庫みたいなレンガ造りの建物と近代的なガラス張りの建物が混在し、たくさんのストール(出店)が出ている不思議なところでした。

f:id:bow-chan:20190411175231j:plain

世界各国の食べ物屋さんや、日本のアニメ商品などを売っているお店も。

そのマーケットから、Primrose Hillまでは運河沿いの散歩道を歩いていくことができます。Little Veniceと呼ばれているそうで、観光の船が行きかい、とてもきれいなところでした。

f:id:bow-chan:20190411175601j:plain

お花がとりどりに咲いていてとても綺麗です。

f:id:bow-chan:20190411175701j:plain

カモの赤ちゃん♥かわいい♥♥♥

Primrose HillはRegent's Parkの北にあり、公園内の小高い丘に登ると、ロンドン市内を一望できます。

f:id:bow-chan:20190411175901j:plain

London EyeやCityの建物群がよく見えました。

公園内はまたしても犬、犬、犬祭りでしたが(;^_^A

 

そして夜は、ロンドンに来たからには本場のミュージカルを観劇したい!と思い、予約してあったレ・ミゼラブルを観に行きました!本当はMy Fair Ladyが見たかったのですが、現在ロンドン公演はやっていないようでした。

レ・ミゼラブルは1985年からロングラン中とのことで、比較的容易にネットでチケット予約できました。フランス料理の夕食付きで頼んだので、先に別のレストランでお食事をしてから観劇。1階の前から10列目くらいの良い席でした!

f:id:bow-chan:20190411180338j:plain

Piccadeilly circusから近い、Queen座というところで常設公演しています。

f:id:bow-chan:20190411180520j:plain

劇場には3階席までありますが、上の方だと舞台の全部が見えるわけではないそうです

レ・ミゼラブルは、英語の速読学習でラダーという読みやすい英語に直してあるものを年末に読んでいましたが、筋書きを良く知らなくても十分楽しめる内容になっていました。華やかな舞台と生演奏に、最後の場面は思わず涙してしまいました!

やはり本物を観に行くのは良いですね~v