ぼーちゃんの英国医学留学な日々

2019年4月~Royal Brompton Hospitalに臨床留学中の循環器内科医のブログです

更新ご無沙汰中…

9月には両親がロンドンに遊びに来たり、習い事の発表会があったりと、かなり楽しい時間を過ごせていたのですが、一転!いろいろありまして、今月から英語学習に集中しているため、全然更新できなくてすみません(T-T)

結局はVisaと英語は関係なくなったのですが、一時は英語の試験通らないと来年度滞在できないかも!という危機がありまして、いい機会なので本気出して勉強することにしたのです(^_^;) 今月に入ってから、毎日7時間近く英語に費やし、3週間弱で100時間以上をこなして、今日久しぶりに5回目のIELTSを受けてきました。まだ目標には届いていないと思いますが、前回までとは手応えが全然違ったので、このままスコアが取れるまで同じペースで頑張ろうと思います!そのために遊びの予定はすべてキャンセルし、ひたすら自宅とfellow部屋にこもっているため、最近付き合いが悪くてすみません!なんとか年内には片がつくといいなあと思っています…

f:id:bow-chan:20191020064951j:imageああ、先月は楽しかった…

はあ、それにしても本当になんでこんなに勉強し続ける人生を選んでしまったのかしら(-。-;  30代半ばにもなって、まさか赤緑マーカーをまた使う日が来るとは思っていませんでしたよ…とほほ(笑)

Fellow仲間もみんな母国に帰ってしまい、今の日々の楽しみは夕食を食べながら日本のお笑い動画をYoutubeで見るくらいです(^-^; 早くこんな生活から解放されたい!と思いつつ、今夜はご褒美にお酒を飲んだのでもう寝ます!最近は夢の中でも英作文しているので、脳が休まらない…(涙)

留学している先生は、皆さんもれなくしんどい思いをしていると聞いてはいましたが、やっぱりしんどい時は必ずあるものですね。じゃあなんで留学するのさ⁉︎ってなると、もう自己研鑽?としかいいようがなく、どんだけMなの⁉︎みたいな気もしますが…(^◇^;) お友達の駐在さんたちから見たら給料も出ない自腹で、自己研鑽だけしに来るって???みたいな、まったく意味わからん状態だと思いますが、それが我々なんですよね…つくづく変わった業界だということを改めて再認識する今日この頃です(笑)